凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

静岡一人旅②-浜松編

かなり更新が遅れました。浜松編です。しかし、実家に帰るための移動時間のため浜松編は、伊東編と比べて内容が薄いです。許してください。

それでは行ってみよう!浜松編!

 

伊東から約3時間在来線の乗り換えを繰り返し浜松へ。

まずは今日泊まるホテルにチェックイン。

f:id:takuya_57:20180320131012j:plain

ホテルアセント浜松に泊まりました。(写真がかなり荒いのですみません。)

浜松駅から約徒歩5分、シングルルーム、朝食付き、税込みで6700円でした。朝食は事前予約しといた方が安くなるので、食べたい人は事前に予約する方がお得です。朝食なしもできます。

ホテルでチェックインを済ませて夕食です。浜松と言えば餃子。浜松餃子です。

浜松駅にある石松で夕食です。

席は満席で店内に入ってから10分ほど待ちました。お客さんの年齢層も幅広く若い人、家族連れもいれば年配の方もいらしてたので、僕的に一人でも入りやすい雰囲気ではあったと思います。

石松はメニューのほとんどが餃子です。食べたい量に応じて調節もできます。

f:id:takuya_57:20180320133241j:plain

僕はこの石松の餃子定食を頼みました。定食は餃子の量が10,15,20個と変えれるので自分の食べれる量にあわせて調節できます。1つ1つの餃子はやや大きく、野菜がたっぷり入っているさっぱりとした餃子でした。15個の定食を頂きましたが、あっという間に食べてしまいました。また来てみたいです。

この日はこれで終了。次の日浜松城に行くために就寝です。

2日目

この日の目的は浜松城に行くこと。ホテルでチェックアウトを終わらせ、浜松駅のコインロッカーに荷物をいれ、いざ浜松城に。

浜松駅から約徒歩10分。案内の看板に従って進んで浜松城に。

f:id:takuya_57:20180320134531j:plain

f:id:takuya_57:20180320134857j:plain

浜松城の見学料は高校生以上は200円、中学生以下、70歳以上は無料です。

f:id:takuya_57:20180320135047j:plain

f:id:takuya_57:20180320135055j:plain

f:id:takuya_57:20180320141112j:plain

f:id:takuya_57:20180320141242j:plain

f:id:takuya_57:20180320141447j:plain

甲冑や当時使われていた道具、家紋なども展示されていました。全国の城郭分布もあるので、自分の地元があるか探すのは一つの楽しみです。

f:id:takuya_57:20180320141002j:plain

地下にはこんな井戸も。

f:id:takuya_57:20180320141602j:plain

この日は平日で会うことができませんでしたが、日曜日午後1時~1時40分に登場します。おそらく観光客もこの日は多く来ると思うので注意が必要かも?

浜松城見学して時間が余っていたので、浜松城公園に行きました。朝この公園を歩くのはとてもリラックスできると思います。

f:id:takuya_57:20180320142020j:plain

f:id:takuya_57:20180320142036j:plainf:id:takuya_57:20180320142043j:plain

庭園もすごくきれいでした。癒されます。

なぜかリスがいっぱいいました。リス好きからすると最高のスポットでしたね。

こんなかんじで公園をぶらぶらしてたら、そろそろ電車の時間がせまってきたので浜松駅に。浜松駅で家族用のお土産を買って今回の旅を締めくくりました。

 

僕的には十分楽しめました。移動時間がかなり多かったのでそれを減らせればもっと楽しめたとは思いますけど。今度はもっと遠方に行きたいですねー。おススメがあれば聞いてみたいもんです。

 最後に今回の旅の出費を見ていきましょう。

この記事内の出費

ホテル宿泊費 6700円

夕食 石松 1280円

コインロッカー 500円

浜松城見学 200円

お土産 3078円

計11758円

総合計 25643円

僕的にむちゃくちゃ使ったわけではないと思います。これぐらいであればある程度バイトすれば大学生でも全然可能な金額であると思います。何より今回の旅で分かったことは、一人旅は思った以上に楽しい。 やってみたい方はぜひやってみてください。

それでは以上!