凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

ひらパー兄さんは全国区ではなかった

岡田准一

と聞いたら、見たら何を思い浮かびますか?

おそらく大体の方は第一に「V6のメンバー」を思い浮かべると思います。

これは全国どこでもいっしょであると思います。

 

じゃあ、「V6のメンバー」以外で何を思い浮かべますか?

これが先日友達と話すまで全国区だと思っていた事なんですが、

僕はひらパー兄さん思い浮かべます。

(正確には「超」が付くのですがそれは置いておきます。)

ひらパー兄さん」って何ですか?という方にちょっとした説明を。

 

大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター。ちなみに、岡田准一さんの前の、「ひらパー兄さん」はブラックマヨネーズ小杉竜一さんでした。

 

まあ、簡単に言うとこんな感じですね。

やっぱりよく分かんないという方のためにひらパーのCMを1つ。


CM ひらかたパーク「スライダー」篇 岡田准一 超ひらパー兄さん

 

小杉さんバージョンも1つ。


ひらパー兄さん

 

 おそらく初めてこのCMを見る方は岡田さんの印象が大きく変わるんじゃないかな?

こんなにコント感が強いCMをやってますからね。(ちなみに、「わいでおま」は「わたしでございます」といったニュアンスです。)

 これがひらパー兄さんです。

これが関東では、いや関西以外では通じなかったことを先日知りました。

 衝撃でしたね。こんなに面白いCMなのに...。

正確かどうかは知りませんが、関西以外ではCMはやっていないらしいです。

いやー、これはいろんな人に知ってほしいです。

ひらパー兄さんが全国区ではないという事は、まだまだ地方でしかしられてない何かがありそうですね。