凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が思うお花見の疑問

今週のお題「お花見」 段々テレビでも開花宣言が発表されて、いよいよお花見シーズン到来ですね。 僕は今までにお花見をしたことがないです。僕のお花見のイメージは桜の木の下でワイワイ楽しくお酒を飲んだり、食事を楽しんだりするイメージなので一度はや…

静岡一人旅②-浜松編

かなり更新が遅れました。浜松編です。しかし、実家に帰るための移動時間のため浜松編は、伊東編と比べて内容が薄いです。許してください。 それでは行ってみよう!浜松編! 伊東から約3時間在来線の乗り換えを繰り返し浜松へ。 まずは今日泊まるホテルにチ…

静岡一人旅➀ー伊東市

普通に帰省するのも何だか面白くないなーと思いまして、帰省もかねて静岡一人旅に行ってきました!静岡県伊東市に今回は行くことに。 伊東市と言えば温泉が有名ですね。温泉は大好きなのでなかなかいい旅になりそうです。大学生という事もあり今回はお金をか…

一人暮らしの理想と現実

一人暮らしをしてもう1年になります。 少しずつ慣れてはきましたが、高校時代に思い描いていた一人暮らしとは全然違う方向に... サークルをやっていない理系大学生はどんな感じになってしまったのか暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 理想(平日) 7:3…

僕には全く関係ない1日だな

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーは確か男の子が女の子にバレンタインデーのお返しをするといった感じだったような気がします。全国のモテる男子はこの時期忙しいんでしょうねー。 ぜいたくな悩みですねー。 僕はバレンタインでもらったことないから…

一人暮らしで風邪をひくと一瞬死を感じる

一人暮らしを始めてもうすぐ1年。もう一人暮らしには慣れたと思っていましたが、まだまだ焦ることはあるもんです。 先日2日間ほど風邪をひいてしまったのですが、もうむちゃくちゃしんどいですね。(今回で2回目ですが。) 今までは、寝込んでいれば親が風…