凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

単発バイトでよく聞く「倉庫内作業」をやってきました。

前々から気になっていた「倉庫内作業」。 ついにやってきました。 大学で聞いた話では「おかしくなる」「自分を見失う」など散々な噂があったので 実際行くまでビクビク震えましたよ。 僕の応募したのは「時給1000円、おせちの品詰め」というものです。 派遣…

大学の冬休みってこんなもんなの?

いよいよ明日クリスマスですね。 こんなこと言っときながら、特にバイト以外予定はないのですが... まあ、そんな話はさておき 高校の時ってクリスマス前には冬休みが始まってたような気がします。 確か約2週間ぐらいあったような... そこで大学の冬休みの日…

試験監督バイトは楽なのか体験してみた。やってみて分かった新事実。

こんにちは。 よく試験監督のバイトは楽であるという評判を聞きます。 という事で試験監督はどのような仕事であり、どのくらい楽なのか。 僕が実際に体験したことを書きたいと思います。 1.試験監督の種類 2.服装、雰囲気 3.仕事内容 3-1.試験開始前 …

やっぱ理系の方がしんどい?

こんにちは。 先日同じ学部の友人と大学の1週間の講義のコマ数(授業数)について話してたんですよ。もし一般教養の科目をとらなければ、どうなるのか。逆に単位上限ギリギリまで取るとどうなるのか。なんてことを何気なく話しててたんですよね。 僕は同じ学…