凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理系の単位落としたとき気を付けるべきこと

こんにちわ。最近随分暑くなってきましたね。 もうそろそろ大学生は期末テストについて考えなければならない時期では? そこで、単位落とした!っていう理系の方に気を付けることを紹介します。 文系は? スミマセン。文系は全く分かんないです。 1.次の年…

「いじる」と「嫌がらせ」をはき違えている奴が腹立たしい

こんなに気分が暗くなることを初めて書きます。最近大学にいてこの状態の奴がいるのが鬱陶しくなってきた月末です。 よくバラエティ番組で「いじる」という光景を見ると思います。いじられる本人は「おいしい」いじる側もプロの方がやっているので面白い。テ…

テスト返しのときに一人はいたこんな奴

おそらくどんな人でもテスト返しというなかなか恐怖な時間を経験をしていると思います。 僕は昨日大学で受けたテスト返しがありました。必修の科目だったのでずっとドキドキしてたのですが、何とか大丈夫でした。 やっぱどこに行ってもテスト返しの時間にこ…

工学部とはこんなところだ!

やっと中間テストが終わり、何とかひと段落。 大学ではミスコンの投票が行われていました。ミスコンなんて今後一切関わることのない輝いた世界ですね...。 こんなことばっかり言ってると「理系ってそんなに暗い人ばっかなの?」「工学部ってどうなの?」「理…

ついにグラベルロードを買った

takuya-57.hatenablog.com クロスバイクが欲しい、欲しいという欲望まみれの記事を書いてから約1か月半。 欲望を抑えることが出来ずグラベルロードという種類のロードバイクを買いました! バイトも週4で入ってましたからね。欲しいあまりに。 僕が買ったの…

小学校の修学旅行にいい思い出はなかったなー

今週のお題「修学旅行の思い出」 小学校は京都、奈良、大阪 中学校は東京 高校は長野でした。 まあ、まず高校は長野?なんで?って思うかもしれませんが、それは置いときます。 中学、高校はそれなりに楽しかったので。 小学校は班行動という地獄がありまし…