凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

締めが分からない

はてなブログを始めてもう半年以上経ちました。記事数は結構少ないです。1か月に6~7ぐらい?加えてほとんどが自分がその日、または何日か前にふと思った、思い出したことをのびのび書いているので内容はかなり薄っぺらいです。 そんな僕でも、毎回書く度…

激辛料理を食べられる人は舌が異常だが、体も異常なのだと思う。

テレビで激辛好きのタレントさんがよく激辛料理を食べて 「おいしいー。全然大丈夫です。」 なんて言っているのをよく見ますよね。特に辛いのが得意ではない僕は「ホンマかいな。」と思ってしまいます。「舌が異常なんやな。」って思います。 先日、大学の昼…

ひらパー兄さんは全国区ではなかった

「岡田准一」 と聞いたら、見たら何を思い浮かびますか? おそらく大体の方は第一に「V6のメンバー」を思い浮かべると思います。 これは全国どこでもいっしょであると思います。 じゃあ、「V6のメンバー」以外で何を思い浮かべますか? これが先日友達と話す…

肌が弱い人は飲食店のバイトをしない方がいい

現在居酒屋のバイトをしている僕が断言します。 肌が弱い人は飲食店のバイトをしない方がいい! 以前僕は下の記事を書きました。 takuya-57.hatenablog.com これを見たらわかるように僕はお肌が弱い。親が僕の肌に気を使って柔軟剤を使わなかったぐらい肌が…

当たりの講義、外れの講義

2年生になってからもう1か月以上たってくると、だんだん当たりの講義と外れの講義が分かってきてしまいますね。 当たりか外れかは学部や、学科、個人によって変わってくるとは思うのですが、僕の場合ほぼテストで単位が決定するので、教授がただ黙々としゃ…

久しぶりに親戚と集まりました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 今年のGWは3連休と4連休の間の2日を休めば、最大9連休というGWでしたね。 まあ、学生の方達や、サービス業の方などは全く関係のない話ではあるんですが... そんな暗い話は置いといて、僕は後半の4連休を使い久しぶ…

お肌が弱い人の痒み度ランキングBEST3

最近急に熱くなってきましたね。もうそろそろ半袖が登場する時期です。 段々暑くなってくると僕みたいな肌が弱い人は「かゆくてたまらない」と思ってくることが出てきてしまうんですね。ちょっと前にやっていた「アメトーーク」でも「お肌よわよわ芸人」をみ…