凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は好きですが、猫アレルギーです。

今週のお題「ねこ」 犬派か猫派。僕は猫派ですね。見ていてなんかいいなと思ってしまいます。 個体差が犬よりも小さいのもいいですね。 ただね...僕は猫アレルギーなんですよねー。(ちなみに犬アレルギーでもあります。) 一度は飼ってみたいと思ったことも…

前期試験合格者でセンター得点率ワースト3だった話

あと少しで国公立大学の前期試験ですね。懐かしいなー。 僕はセンター試験は大失敗しました。もちろん今通っている大学もE判定で受かったところです。何なら考えていた志望校の中にA判定はありませんでした。センター試験が終わると、昨年度の合格者のセンタ…

大学生の単発バイトで有名?な山崎パンのバイトを体験。ほかの単発バイトと比較しました。

大学生の方は一度は見たことがあると思います。 山崎パン 入学してすぐに何回かチラシが配られてるのではないですか? 僕も友達と「一回行ってみる?」と何回か話しました。 しかし、あまりいい噂を聞いたことがありませんでした。 友達も行こうかどうかずっ…

金曜日の吉野家スゴすぎです

僕はソフトバンクユーザーなので2月に入ってから金曜日に吉野家の牛丼並み無料券がもらえるのですが、いざ吉野家に行ってみると人の量がスゴイ。 他の日の3倍ぐらいの人でしたね。 僕は今飲食店でバイトとをしているのですが、こんなに人が来られる日にバイ…

表彰状ねえ...

今週のお題「表彰状」 表彰状ね... うんうん。なるほどねー。 大した表彰状もらった記憶がねーなー 平凡な大学生はこんなもんですよ。 もらった記憶があるとすれば絵の賞が何回かあったぐらいですかねー 小学校と中学校のときですけど。 表彰状はいつもらっ…

勉強期間約一か月でTOIECに挑戦します。

ついにレポートも全部提出し終わり、僕にもとうとう春休みが来ました。 そこで何もしないのは嫌だなという事で、友達と3月11日のTOIECを受けようとという事になりました。 勉強期間は約一か月です。どれぐらい点が取れるのでしょうか。 ちなみに僕英語力はど…

やっぱ卵アレルギーはしんどい!

アレルギー持っている人はいますかね? もしくは周りに何かしらのアレルギー持っている人はいますかね? タイトルにもあるように 僕は卵アレルギーです。 本当に卵アレルギーはしんどいです。 どのくらいしんどいのか分かっていたただけたらなと思います。 …

ついに春休み!

約2週間のテスト期間を終えやっとの春休みです。 何個か「単位大丈夫か?」という科目もあるけど、まあ今は気にせず春休みを満喫したい。 テストが終わり、後はレポートを仕上げるのみ! 二度と反省文を書くとか、書きミスはしない! レポート5時間で終わ…

履修登録ミスった...やらかした...

最悪です。 テスト当日に履修登録ミスが発覚。 どうやら学務に行けば何とかなるらしい。 すぐさま行った。 見たところ簡単にできそうだと思った。 しかし、工学部に行くとA4一枚に反省文を書いてこいと言われた。 さらに追い込むようになかなか厳しい一言も.…