凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

自己分析の重要性を痛感しました.

本格的にインターンシップの応募が開始してしまいました.

僕の志望する企業の締め切りは6月の第2週の末.

もう後1週間ちょっとしかないです.

 

ちょうど今エントリーシートを書いている最中なのですが,本当に研究ぐらいしか書くことがない.設問の

・研究内容

・学生時代力を入れたこと

・自己PR

・自分の長所,強み

それぞれ書いてみたら,研究しかない.というより,研究ぐらいしかすらすら書くことがない.

もっと自己分析をしておけば,いろんなバイトを経験したことや,学生時代の無意識のうちにやっていた習慣など,いろいろ深堀して書くことが出来たのか...という現実を知って,自己分析の重要さを痛感しました.

書き始めてやっと理解できるもんなんですね...

 

研究室の同期を見てると自分がいかに準備不足だったのかを思い知らされます.

まあ,この失敗を「この時期に気づけただけでマシだ!」と思うようにして,切り替えていくしかないですね.

 

 

いやー.働いてる人ってこんな困難乗り越えた人たちなんだね.ホンマすごいわ.