凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

前期試験合格者でセンター得点率ワースト3だった話

あと少しで国公立大学の前期試験ですね。懐かしいなー。

 

僕はセンター試験は大失敗しました。もちろん今通っている大学もE判定で受かったところです。何なら考えていた志望校の中にA判定はありませんでした。センター試験が終わると、昨年度の合格者のセンター試験得点率が公開されます。

たしか駿台が発表していたはずです。

 

ふと今日「僕は一体何番目なんだ?」「あの得点率だとどのくらいなんだ?」というのが、むちゃくちゃ気になって見てみました。

結果はワースト3

酷い結果ですね。もちろんその3人は全員E判定です。酷いなーとは思いながらも、やっぱ、センターの判定だけではわからないもんだなと自分自身で思いました。何より驚いたのはD判定の合格者よりE判定合格者のほうが多かったことです。なんででしょうか?何かしらの要因があるのでしょうか?分からないもんです。ただ、E判定でも絶望することはないという事です。

まあ、受験が終わった今これだけは言えます。

2度とセンター試験受けたくない。

2次試験より受けたくない。

以上です!