凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

センターE判定で大学に受かった1年前

今週のお題「受験」

 

僕の通っている大学でも先日センター試験が行われました。

「もうそんな時期か...」と感じました。

 

僕も自身センター試験は受けましたよ。

大失敗しましたが。

自分の志望校の判定を予備校の判定システムを使って判定を出すと

 

全部E判定

 

「マジかー」の感情しか出てこなかったなー。

ただ僕は2次試験の方(特に数学)に自信があったので「やってやるわ!」という気持ちでひたすら突き進みました。

塾の先生も受かる可能性はあると背中を押してくれました。

その結果 なんと前期試験で合格! でした。

親も「まさか受かるとは」言ってるぐらいでしたから。

やっぱ自分の受験番号がのっているのはめちゃくちゃうれしいです。

いま思うと諦めんでよかったなーと思います。

 

受験生の人、志望校をしっかり考えて諦めんと頑張れ!応援してるぜ!