凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

やはり焼き肉のたれは強かった

一人暮らしをして1年。外食やコンビニに頼らず何とか自炊して暮らしてきました。アプリで調べては足りないものを買い、調味料も必要な分そろえて味付けもしっかりできるようになんとかやってきました。

ただ、料理の知識がほとんどないから料理に結構手間取ってしまう。バイト終わりなんかは夕食を食べずに寝てしまう。

いよいよ、前から考えていたことが頭に浮かんできた。

「焼き肉のたれ買おうかな...」

前から焼き肉のたれは万能であるという事は聞いてきた。しかし僕は、「そんなものには頼らない。1から味付けしてやる!」なんてことを思っていた。そんなことを心に決めてから約1年。この決心もむなしく...

焼き肉のたれを買ってしまった。

ついにやってしまった。買ってしまった。焼き肉のたれの誘惑に負けてしまった。

いや、まだわからない。

本当に焼き肉のたれは万能なのか?

この手で確かめてやる。

料理が面倒くさい大学生は全員1度は作ったことのあるはずの料理。野菜炒めで試してみよう。

適量の焼き肉のたれをかけ、いい感じに炒めていく。見た目は最高だ。

よしっ、食べてみよう。

...うわー。うまいなー。

ついでに肉巻きおにぎりを作ってみた。味付けは焼き肉のたれのみで。

むちゃくちゃうまい!

 

次から焼き肉のたれも使っていくか...

 

以上、焼き肉のたれは万能だったという事を大げさに書いた話でした。