凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

単発バイトでよく聞く「倉庫内作業」をやってきました。

前々から気になっていた「倉庫内作業」。

ついにやってきました。

 

大学で聞いた話では「おかしくなる」「自分を見失う」など散々な噂があったので

実際行くまでビクビク震えましたよ。

 

僕の応募したのは「時給1000円、おせちの品詰め」というものです。

派遣会社の人は「女性でもできるから大丈夫」と言っていたので何とかなると思ってました。

 

いざ、当日を迎えて現場に行くと労働条件通知書に「時給1200円」の文字が。

「これ、めちゃめちゃラッキーやん。」

と正直思ってしまいました。

けど、騙されましたね。

まさかの作業内容が全く違う。しかもがっつり力仕事。

「マジか。聞いてた話と全然違うやないか!」

実際にやったのは「食品の入っている段ボールを運び、開封する」という作業をひたすらやることでした。

まあまあしんどい上に、単純作業で飽きてしまったのでそれなりにきつかったです。

まあ、何とか自分を見失うことなく終えることができました。

やってやったぜ。

午前中3時間半、休憩1時間、午後3時間半の計8時間。

トータルで9600円でした。

個人の感想としては、力作業でなかなかしんどいですが時給が良く、終わった時の達成感は得られたので1日だけなら悪くないと思いました。現場で担当してくれた方が優しかったのもあったのでよかったです。

ただ僕自身、事前に教えられていた作業と当日現場にいって聞いた作業が大きく異なっていたので、その部分はかなり酷いなという感想です。

やはり事前に知らされた内容の作業をすると思って行っているので、ちゃんとしてほしいなと思いました。

まあ、1日だけという事を考えれば何とか我慢できるのではないかな?と思います。

 

つぎはもっと条件のええやつ探してみよかな。