凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

小学校の修学旅行にいい思い出はなかったなー

今週のお題「修学旅行の思い出」

小学校は京都、奈良、大阪

中学校は東京

高校は長野でした。

まあ、まず高校は長野?なんで?って思うかもしれませんが、それは置いときます。

中学、高校はそれなりに楽しかったので。

 

小学校は班行動という地獄がありましたからねー。本当に嫌でしたね。

まず全員ではないのですが、班の人が嫌でした。

班全員で行動することが決まりだったのに、「うわー、鹿がいるー」なんてどっか行ってしまうし、合流したら合流したで、「なんではぐれたん?」って訳の分からんこと言ってくるわ。

最終的には、先生に「あなた達なんではぐれたの?」と怒られる始末。

結局目的地にゴールできなかったし...

ほんと嫌でしたね。

 

大体修学旅行と言ったら明るい思い出が多いと思いますが、こんな気分の悪い思い出もある人もいるんじゃないんですかね?

今となっては1つの思い出として、別の友達に話ができるのでいいのですが、当時はね...

まあ楽しい思い出より、こっちの方が今となっては笑い話にできますからいいんですけどね。