凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

アシダカグモと共存はじめました

久しぶりに書いておいてなんですが、

 

アシダカグモと共存はじめました。

 

アシダカグモの写真を載せようかとも思ったのですが、なかなかインパクトのある見た目なのでやめときます。かなりの大きさなので結構ビックリします。

 

初めて見たときは、見た目のインパクトに圧倒されて殺してやろうと思っていたのですが、よくよく調べるとどうやら人間には害はなく、ゴキブリを退治してくれるらしい!さらに、ゴキブリがいなくなったら勝手に家を出ていくとか...

 

生態を知れば知るほど、アシダカグモが「ええ奴やん。」って思ってきました。ぜひとも我が家のゴキブリを撃退してもらいたいですねー

 

ただ、我が家の環境を気に入ってアシダカグモが繁殖されたら嫌なんですけどね。あの大きさが十数匹いるとなると... 考えるだけで背筋がぞっとします。

 

とはいっても、僕はアシダカグモはこっちの味方だと思ってるんでね。

見つけるたびに「お勤めご苦労さんです。」ぐらいのことは言ってやろうかな。

それでは。