凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

大学の教科書は高すぎて金銭感覚が狂う

ついに大学が始まってしまいました...

今期もまた教科書で出費がえらいことに...

いや... ほんとに...

大学の教科書高くない?

僕は今期は5冊買いましたが、約14000円も使いました。しかもこれで10%オフの価格。

高校の時に使ってたチャート式なんて、あの厚さで2000円ぐらいでしたよ。それが、約半分の厚さで1冊約3000円って。なかなかのお値段やで。まあ、専門性が高くなるので仕方がない事なのですが。

それでも学生には結構きつい値段。こんな高い教科書を買ってしまうと、マンガの単行本だと、「安っ!!何冊もいけるやん!!」って思ってしまうぐらいに金銭感覚が狂ってしまいます。

 

いやー良くないですねー。いくらお金を持っていても金銭感覚だけは狂ったらアカンと思ってますからね。

もう一度自分の金銭感覚が狂っているのかどうか、冷静になって考えてみる時間って結構大事かもしれませんね。

それでは。