凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

女性が苦手な人を確実に困らせてしまう一言

僕は女性が苦手です。

女性が苦手な方な男性は多いと思います。

僕はこの苦手意識を克服したいとは思っているんですけど、なかなかね...。

 

女性と話すことに何も苦手意識のない人たちは、さらっと女性と接することが出来てしまうんですよ。羨ましい限りです。

けどそのような人たちは、平気で僕たちに無理難題なことを言ってくるんですよ。なんでそんなことが出来ないんだ?みたいな顔で見てくるんですよ。

先に言っときますよ。

僕たちはあなたたちが思うより何倍も出来ないからな!

女性が苦手にもいろんな種類がありますが、とくにほぼ確実に女性が苦手な人を困らせる発言があるんです。

 

「○○さん(女性)にこの事伝えといて。」

 

えっ、という事は自分から女性に声をかけるという事か。しかも絶対に一言では終わらないではないか...。

無理や...。無理に決まっとるやないか‼

苦手でない人は何が問題なんだ?と思うでしょう。

女性が苦手な人は大体緊張して自分から話しかけることが出来ないんですよ。

僕自身高校の時この事を言われ、緊張しすぎて喋れず、話しかけるのに1時間かかりました。同じクラスなのに。

 

僕は女性が苦手という事は何にも得しないと思ってます。

ただ苦手というだけで女性を嫌っていると思われ、緊張して話ができなだけで避けられていると言われ、挙句の果てに怒られ...。

いい事なんて何にもないです。早く克服したいです。

 

これだけは言っておかなければならない事は、女性は苦手ではあるが、嫌いではないという事です。そこだけでも分かってほしいです。

 

何とか社会人になるまでに、ある程度克服しなければな...。

それでは。