凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

大学の夏休み春休みは長すぎな気がする

おそらく多くの大学では明日から授業が始まると思います。

たぶん多くの学生が思っていること。

「授業はじまってしまうやん。だるいわー。」

僕も含め多くの人が思っているでしょう。

これはやっぱり長すぎる夏休み、春休みのせいだと思うんですね。

どっちも約2か月あるんですよ。やっぱり休みがこんだけあるのはむちゃくちゃ嬉しい。小学校、中学校、高校ではありえなかったことですから。

けど、これだけ休みが長いと余計に大学に行くのがだるくなってきてしまう。

逆に僕の通っている大学は冬休みが短い。約1週間です。

正直僕の中では、冬休みの時期に一番実家に帰省したり、親戚に会いに行ったりしたいわけなんですよ。加えて今年は成人式もあるので、余計に実家に戻りたいわけなんです。

なので、どうせ同じ日数の休みがあるなら夏休みと春休みを少し削って冬休みを増やして欲しいんですよねー。

 

このことを家族に話したら、

「休みがそんなにあるだけええやん。こっちはもっと休みが少ないんやから。」

何も言い返せませんでした。

以上です。明日から勉強頑張ります。