凡人工学部生

機械工学科の大学生。のんびり書いてます。

理系大学生ならではの持ち物

今週のお題「カバンの中身」

大学となると理系と文系で必要なものも変わってくると思います。そこで、僕が1年大学を過ごして理系ならではの持ち物を紹介します。

関数電卓

これはやはり理系ならではの持ち物なんではないでしょうか。僕はちょくちょく講義中や課題、期末テストなんかで使っているですがかなり便利ですIPhoneの電卓機能も横にすればIPhoneも本気を出してくれるので、関数電卓がないときはそっちを使ってますね。

 

 

以上!

これ以外何も思いつかない。3,4年になれば何かあるのかもしれませんが、まだ2年になったばかりなのかこれ以外は普通の持ち物です。カバンにあるのもごくごく普通なもの。なんなら理系と言っても、僕は1年の内に単位上限MAXまで単位を取ってしまい、2年はかなり授業数が少ないので、ほかの大学生よりカバンの中身が少ない。筆箱と財布だけあればいい日も。

 

結果、これといった特徴がないカバンの中身でした。

ありがとうございました。